カンボジアインターンブログ

カンボジアにインターンに行く学生の記録日記

2017/4/06 43日目 家!

12:30ごろ寝て、周りのガヤガヤ感で目覚めると朝食が配られていた。

時間をみると2:30 早い…夜の軽食から時間があまりたってない!!

オムレツを選択する。

軽食でお腹いっぱいなのとなんとなくの腹痛が襲ってきたのでいろいろ食べたいけど抑えめに頂く。ヨーグルトも付いてきた!これも腹痛を感じたのでお持ち帰りで。

食べながらララランドを見る。

アナウンスを聞くと6:20到着予定といっていて、もともとの6:50から30分早いので見終わるか不安を感じる。

着陸態勢に入り、空港が見えてくると日本に帰ってきたのだなと実感。

カンボジアに着陸した時は、空港の周りが自然豊かすぎて衝撃を受けたな、あれが1ヶ月半前のことか などとしみじみ。

案の定あと30分というところで映画を観きれず、飛行機から降りる列に並びぞろぞろ歩いてるとポツポツまだ映画を観ている人がいて、私も限界まで粘ってみればよかったとプチ後悔。

イミグレーション前にトイレに行き、音姫やウォッシュレットがある日本のトイレと久々の再会。

スーツケースも無事にゲットし、到着ゲートから出る。

相変わらずコロコロは死にかかっていて運ぶのものすごく大変。

7:45発に乗って羽田に行く計画だったけど時刻は7時少し前で余裕があるのでベンチに座って少ししてから電車の方に行こうかと思ったけど、何があるかわからないし電車に乗るばっかりにして、近くのベンチで時間潰す作戦に変更。

スーツケース運びが大変な意外はスムーズにことが運び、7:10ごろホームにつきベンチに座る。

飛行機に乗る時必要なQRコードの紙がないことに気づき、スーツケースから予備を出す。もしかしたらプノンペンのカウンターで返却されてない!?

探したらあるかもしれないけど予備があるのはわかっていて周りに人もいないためスーツケースから出す。

そしてここまでのブログを昨日ぶんと今日ぶんに分けて書き、乗車を果たす。

なう。

飛行機で寝れなかったぶん寝る。

でも重いリュックを膝に置いてるしスーツケースがどこか行かないようホールドする必要あるしそんなに深くは寝れない。

しかも割と混んでいる。

途中から起きて地球の歩き方アンコールワット解説部分を読んだりする。

2時間かけて35駅ぶん乗り、到着。

スーツケースに苦戦しながらチェックインカウンターまでいく。

重量制限にびびり、スーツケースベルトとプノンペン成田感のタグも取る。

21kgだったけどあっさりok

良かったー

少しお土産屋さんとかを流し見て、自動手荷物預け機械などを見て感動し、私もこれで預ければ良かったと少し後悔。

保安検査場を抜け、待機なう。

ハロプロメンバーに会い、カンボジア帰りのダサすぎる格好だし彼女達のプライベートだし、声をかけて良いか迷った末に声をかけた。

飛行機に乗り、寝る。

12:10ごろ伊丹に着いて、スーツケースをピックし到着ロビーへ。

両親が待っていてくれて、安心で少しうるっとしそうになるのを我慢。wi-fi返して家へ。

家に違和感というかこんな感じだっけ!?と感じる場面もあり、下宿生の帰省した感を味わう。

家での様子は割愛。

日本食を食べて、ハーゲンダッツ華もち食べながらカルテット見て幸せ。

たくさん食べた状態で計測して4kg体重落ちてたのには驚き。

見た目そんな変わってないから筋肉落ちて脂肪に変わったのだなとガクブル。

体力を戻さねば。

スーツケースの中身を片付けたりなどして就寝。

自分のベットは良い。

無事帰国できたことに感謝

帰国したということでインターンブログもラストを迎えます。

日記三日坊主気味の私が42日間、毎日ブログを書き続けられたことが驚きです。

ブログを書くことでいろんなことが整理できたり、客観的に考えられたり、ブログに助けられたりもしました。

誤字だらけなブログを読んでくださった皆様、ありがとうございました。